株式会社cen(以下「当社」)は、事業活動を遂行していく上で、お客様に関する情報を取得、保有し、利用しております。お客様の個人情報の保護および適切な管理に努めることを、社会的責務と認識し、以下のとおりプライバシーポリシー(以下「本ポリシー」)を定めます。
                            
                            1.事業者情報
                            
                                
                                    
                                        | 事業者 | : | 株式会社cen | 
                                    
                                        | 代表取締役 | : | 神澤 克嘉 | 
                                    
                                        | 住所 | : | 〒370-0841 群馬県高崎市栄町3番11号
 高崎バナーズビル3-5F
 | 
                                
                            
                            
                            2.法令・規範の遵守
                            当社は、当社が取得した個人情報の取得、利用その他一切の個人情報の取扱について、個人情報の保護に関する法律、個人情報保護に関するガイドライン等の指針、その他個人情報保護に関する関係法令を遵守します。
                            
                            3.個人情報
                            「個人情報」とは、個人情報保護法における個人情報を指し、生存する個人に関する情報であって当該情報に含まれる氏名・生年月日・住所・電話番号・連絡先その他の記述等により特定の個人を識別できる情報を指します。
                            
                            4.個人情報の安全管理
                            当社は、個人情報の保護に関して、組織的、物理的、人的、技術的に適切な対策を実施し、当社の取り扱う個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止その他の個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講ずるものとします。
                            
                            5.取得する個人情報の項目
                            当社は、お客様に関する次に掲げる個人情報を取得します。
                            
                                - 
                                    ⑴
                                    
                                        本人確認に関する情報
 氏名、住所、郵便番号、性別、生年月日、電話番号、メールアドレス、免許証・個人番号カードなど公的証明書に関する情報等
 
- 
                                    ⑵
                                    
                                        取引に関する情報
 お取引内容及び注文履歴に関する情報等
 
- 
                                    ⑶
                                    
                                        決済に関する情報
 金融機関口座に関する情報、決済及びその方法に関する情報等
 
- 
                                    ⑷
                                    
                                        サービスのご利用に際して取得する情報
 クッキー(Cookie)ID 等のオンライン上の識別子、ご利用の端末情報、位置情報、閲覧履歴その他のサービスの利用状況(アクセスログ、IPアドレス、ブラウザ情報、ブラウザの言語設定等を含みます)等
 
- 
                                    ⑸
                                    
                                        その他の情報
 お客様から当社へのお問い合わせ・ご連絡等に関する情報等
 
                            ⑸その他の情報
                            
お客様から当社へのお問い合わせ・ご連絡等に関する情報等
                            
                            6.個人情報の利用目的
                            当社は、次の各号による利用目的に業務上必要な範囲で利用し、法令で定められている場合を除き、他の目的のためには利用しません。ただし、事前にお客様の同意を得た場合はこの限りではありません。
                            
                                - 
                                    (1)
                                    
                                        当社がお客様にサービスを提供する際の本人確認のため
                                     
- 
                                    (2)
                                    
                                        当社がお客様にサービスを提供するため
                                     
- 
                                    (3)
                                    
                                        当社がお客様に提供するサービスの内容を改良・改善するため
                                     
- 
                                    (4)
                                    
                                        当社のサービスについてのお客様の利用履歴等を調査・分析し、その結果をサービスの改良及び開発、新サービスの開発並びに広告の配信、セミナーの開催に利用するため
                                     
- 
                                    (5)
                                    
                                        メンテナンス、重要なお知らせなど当社のサービスの運営上必要となる事項を通知するため
                                     
- 
                                    (6)
                                    
                                        当社のサービスに関してお客様からのお問い合わせ等に対応するため
                                     
- 
                                    (7)
                                    
                                        当社の新しいサービスの内容、更新情報、キャンペーン等及び当社が提供する他のサービスのご案内(電子メールを含む。)のため
                                     
- 
                                    (8)
                                    
                                        当社が提供するサービスに関連するキャンペーンや企画等を実施するため
                                     
- 
                                    (9)
                                    
                                        当社との契約に違反したお客様や、不正・不当な目的でサービスを利用しようとするお客様を特定し、対応するため
                                     
- 
                                    (10)
                                    
                                        本ポリシーに規定する第三者に対する提供のため
                                     
- 
                                    (11)
                                    
                                        人事採用や労務関連に係る手続き等の業務のため
                                     
- 
                                    (12)
                                    
                                        上記各目的に付帯する業務
                                     
                            7.個人情報の開示および訂正等
                            当社は、次に定めるとおり開示等の請求(利用目的の通知、個人情報又は第三者提供記録の開示、訂正・追加・削除、利用の停止・第三者提供の停止の請求をいいます。)に対応します。
                            
                            
                                - 
                                    ⑴
                                    
                                        利用目的の通知又は個人情報若しくは第三者提供記録の開示
                                            お客様は、当社に対し、下記⑷に定める手続に従って、個人情報保護法において認められる範囲内において、利用目的の通知を求め、又は、個人情報若しくは第三者提供記録の開示を請求することができます。ただし、当社は、次の各号のいずれかに該当する場合は、開示を行わないことがあります。なお、利用目的の通知又は個人情報若しくは第三者提供記録の開示を請求される場合には、下記⑷に定める開示手数料をいただきます。
                                         
                                            - 
                                                ア
                                                開示することでご本人様又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合 
- 
                                                イ
                                                開示することで当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合 
- 
                                                ウ
                                                開示することが法令に違反することとなる場合 
- 
                                                エ
                                                開示の請求がご本人様からであることが確認できない場合 
 
 
- 
                                    ⑵
                                    
                                        訂正・追加・削除
                                            お客様は、下記⑷に定める手続に従って、個人情報の訂正・追加・削除を請求することができます。その場合、当社は、利用目的の達成に必要な範囲内で遅滞なく調査を行い、その結果に基づき、個人情報保護法において認められる範囲内において、当該個人情報の訂正・追加・削除を行います。
                                         
 
- 
                                    ⑶
                                    
                                        利用の停止又は第三者提供の停止
                                            お客様は、下記⑷に定める手続に従って、個人情報の利用の停止又は第三者提供の停止を請求することができます。その場合、当社は、個人情報保護法に従って適切に対応いたします。
                                         
 
- 
                                    ⑷
                                    
                                        手続
                                        お客様は、開示等の請求を行う場合には、請求書をご作成の上、本人確認書類(下記ア)を同封の上、当社の指定する送付先(下記イ)までご郵送ください。また、利用目的の通知及び個人情報又は第三者提供記録の開示については、1回の請求につき1,000円の手数料をいただきます。請求書記載の振込先までお振込みください。なお、不開示及び利用目的の非通知の場合についても、所定の手数料をいただきます。
                                         
                                        ア 本人確認書類
 ■お客様ご本人による請求の場合
 
                                        ・お客様ご本人の本人確認書類
 (個人番号カード(表面)、運転免許証、健康保険被保険者証、またはパスポートの写し(いずれか一つ))
 
                                        ■任意代理人による請求の場合
 上記「お客様ご本人による請求の場合」に記載されている書類に加え、下記の書類
 
                                        ・委任状
 ・任意代理人の本人確認書類
 (個人番号カード(表面)、運転免許証、健康保険被保険者証、またはパスポートの写し(いずれか一つ))
 
                                        ■法定代理人による請求の場合
 上記「お客様ご本人による請求の場合」に記載されている書類に加え、下記の書類
 
                                        ・法定代理権の存在を確認できる書類
 (戸籍謄本又は成年後見登記事項証明書)
 ・法定代理人の本人確認書類
 (個人番号カード(表面)、運転免許証、健康保険被保険者証、またはパスポートの写し(いずれか一つ))
 
                                        イ 送付先
 〒370-0841
 群馬県高崎市栄町3番11号
 高崎バナーズビル3-5F
 株式会社cen 個人情報開示請求窓口
 
 
                            8.個人情報の利用目的の変更
                            当社は、利用目的を変更する場合には、変更前の利用目的と関連性を有すると合理的に認められる範囲内で、これを行うことができます。
                            
                            9.個人情報の第三者提供
                            当社は、次に掲げる場合を除き、当社が取り扱う個人情報を、あらかじめお客様の同意を得ないで、第三者に提供いたしません。
                            
                            
                                - 
                                    ①
                                    法令に基づく場合。 
- 
                                    ②
                                    人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、お客様の同意を得ることが困難であるとき。 
- 
                                    ③
                                    公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、お客様の同意を得ることが困難であるとき。 
- 
                                    ④
                                    国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、お客様の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。 
- 
                                    ⑤
                                    その他法令で認められる場合。 
                            10.委託先の監督
                            当社は、個人情報の取扱いの全部又は一部を委託する場合は、その取扱いを委託された個人情報の安全管理が図られるよう、委託を受けた者に対する必要かつ適切な監督を行います。
                            
                            11.個人情報の取扱いの改善および見直し
                            当社は、個人情報の取扱い、管理体制及び取組みに関する点検を実施し、継続的に改善・見直しを行います。
                            
                            12.個人情報の削除および廃棄
                            当社は、個人情報の利用目的に照らしその必要性が失われたときは、個人情報を消去又は廃棄するものとし、当該消去及び廃棄は、外部流失等の危険を防止するために必要かつ適切な方法により、業務の遂行上必要な限りにおいて行います。
                            
                            13.お問い合わせ窓口
                            当社は、個人情報の取扱いに関する担当窓口を以下の通り設けます。
                            
                                
                                    
                                        | 会社名 | : | 株式会社cen 個人情報取扱窓口
 | 
                                    
                                        | 住所 | : | 〒370-0841 群馬県高崎市栄町3番11号
 高崎バナーズビル3-5F
 | 
                                    
                                        | TEL | : | 027-310-3562 | 
                                
                            
                            
                            14.SSLセキュリティ(Secure Socket Layer)について
                            当社のWebサイトはSSLに対応しており、WebブラウザとWebサーバーとの通信を暗号化しています。お客様が入力する個人情報は自動的に暗号化されます。
                            
                            15.Cookie(クッキー)について
                            Cookieとは、WebサーバーがWebブラウザに送信するデータのことを指します。WebサーバーがCookieを参照してお客様のパソコンを識別することができ、当社Webサイトを効率的に利用できます。当社WebサイトがCookieとして送るファイルは、個人を特定するような情報は含んでおりません。お使いのWebブラウザの設定により、Cookieを無効にすることも可能です。
                            
                            16.プライバシーポリシーの変更手続
                            当社は、必要に応じて、本ポリシーの内容を法令その他本ポリシーに別段の定めのある事項を除いて、変更することができるものとします。変更後のプライバシーポリシーは、本サービス上又はウェブサイト上において、周知又は通知いたします。
                            
                            17.プライバシーポリシーの制定日
                            制定日:2024年10月31日